
--.--.-- --:--|スポンサー広告
 バナー2 バナー病気の経緯

✿TOP✿

2020.12.06 20:54|連絡✿
訪問ありがとうございます✿
※FC2ブログ以外の方が足跡残す際はコメントをご利用下さい☻
相互リンク・ブロ友受付中!コメント・メッセージして下さい!
このブログをリンクする藤樹にブロ友申請

H26.7.28にブログタイトルever-progressing.
疾患傷持ちラッキー少女に改名


椎間板ヘルニア・特発性脊柱側弯症・脊椎関節炎の闘病記
日常・仕事の漫画日記、イラストを主に書いています!
病気の経緯随時更新中!
 バナー2 バナー病気の経緯

テーマ:ごあいさつ
ジャンル:その他

コメント返信 東京編

2014.08.28 18:06|連絡✿
【2014-第179号】
休みの日に限って私の周りでは時間が早く進んでいるような気がする藤樹です。
東京まで、あと1か月を切っています!

でも仕事の間は時間がゆっくり進む気がするので、まだまだ先に感じます。



みなさまコメントをくれるのですが、元祖借金王さんのコメント&コメント返信はとても丁寧で、
なおかつ私をほめてくれている(!?)のでニヤニヤして読んでいますw



前々回の記事元祖借金王さん(←素敵なブログへ飛ぶにはクリック!)よりコメントが届いておりました。


とっても参考になったので記事でコメント返信をさせて頂きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓

「どの辺から攻めましょうか?」
> えーっと、来月27日~29日、3日間の予定でしたね。
> 楽しい旅行になることを、今からお祈りしております。


ありがとうございます!!^^



> 参考にはならないとおもいつつ、私の知っている範囲で
> お伝えしようと、"ペン" ならぬキーボードを叩いています。
> 何が無くても "スマホ" があればの時代ですしね…


たすかります。今私はiPhone4Sなので、iPhone新作がでたら値下がりしたiPhone5Sを買う予定ですw
今日、auショップに行って「9/9新作発表予定、9/12新作受付開始予定、9/19新作販売予定」と聞いたので、旅行前にiPhoneを替え旅行に備える予定です。

電波を使うものは5Sで、それ以外は4Sで。という形にする予定。
1月に大阪行ったときは、iPhoneの充電を切らしかけてしまい、危うく迷子になるところでしたからねw



> 高価な車などを所有していないので
> 電車を利用した移動を前提にお伝えしますので
> ガンバって付いてきてください!


了解しました!



> 何日目の予定とかは別として、まずは…
> JR恵比寿駅(山手線)から、動く歩道などを使って10分ぐらいでしょうか
> お仕事に関係する、ヱビスビール記念館へ向かいます。
> ご存じの通り、恵比寿ガーデンプレイスの敷地内に
> 記念館がありますから、見学後、時間にもよりますが
> タワー棟38,39階のレストランで食事もありかなと。


1日目はディズニー予定(勝手に決めた)
2日目か3日目になりますね(`・ω・´)

JR恵比寿駅(山手線)→恵比寿ガーデンプレイス&ヱビスビール記念館ですね。
タワー棟ってそんなに階があるんですね!
1日中そこで過ごせちゃいそう・・・(・ε・)



> 恵比寿駅に戻り、山手線外回りでひと駅目が渋谷です。
> 近年低年齢化が進み、JCが幅をきかせていると噂される渋谷ですから
> 大人の女性=藤樹さんは、表参道に時間を割いた方が良いかもしれません。
> 東京メトロ半蔵門線で一駅、表参道に出て、有名ブランド店をハシゴし
> お目当てのEggs'n Things原宿店へ。
> ただこの店の敷居は非常に高く、平日9時のオープン時間に
> すでに行列ができているという有様。
> 確かに美味しいですけれど、時間との闘いかと…


→恵比寿駅~(山手線外回り1駅目)~→渋谷~(東京メトロ半蔵門線1駅)~→表参道
表参道と原宿は同じ?なのかな?
Egg'n Thingsってそんな有名なんですねΣ(´゚ω゚` ) 
時間に限りがあるから今回は泣く泣く見送りかな?;;



> さて "大人の女性" とはいえ、少女の心も兼ね備える藤樹さん
> やはりここまできたら、竹下通りに行かないわけにまいりません。
> もちろん大人の女性が楽しめるショップも多く
> 表参道を散策してから足を伸ばしても、さほどの距離ではありません。
>
> Eggs'n things → 竹下通り → 原宿駅でまた山手線外回りに乗って
> 二駅目が新宿になります。
> どちらかといえば東口のほうが、藤樹さんら女性に興味のある
> ショップが多いのではないでしょうか。
> ただし東口 ⇔ 西口(東京都庁があり、高層ビルが多い方面)の通り抜けは
> かなり骨が折れるのでご注意を。


→竹下通り→原宿駅~(山手線外回り2駅)~→新宿東口
お店回るの楽しみすぎてやばいヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ただ東口⇔西口は注意なんですねw



> JR新宿駅から中央線各駅停車で、秋葉原に向かえます。
> 近年は海外の観光客で、大変賑わっており
> 目的によっては、非常に濃厚な時間を過ごせるとおもわれますが
> 圧倒的に "おとこ" の人口比率が高いでしょう。


私はオタク的知識は少ないといえど秋葉原は一度行ってみたい場所w
でも人が多そうだなぁ(´A`)



> 秋葉原まで来ると、浅草や東京スカイツリーが、比較的近くなります。
> 電車ですと、乗り換えが少々面倒ですけどね。
> 浅草雷門 → 仲見世通り → 浅草寺といった観光地は
> 海外の観光客にはウケるでしょうが
> 若い藤樹さんらは、次の機会に先送りして
> 東京スカイツリーに向かわれた方が良いのではと
> 個人的にはおもいます。


私よりも、おじいちゃんおばあちゃんに写真が見せたくて、そういうところも行ってみたかったんです!
でも東京を回れるのは丸2日もないので、また今度の機会にしようかな?
とりあえず、スカイツリーは見てみたいです!



> というわけで、行程を一本の線で結んでみました。
> ですので、山手線の内側にある、皇居(和田倉噴水公園)
> 赤坂サカス、六本木ヒルズ、東京タワー、代々木公園、明治神宮は
> あえて外してしまいました。
>
> 自由が丘は渋谷から東急東横線の急行で10分程度。
> 自由が丘も女性にとって興味を覚える街ですよね。


とってもGJでした!
赤坂サカス・六本木ヒルズ・代々木公園・明治神宮は名前が有名だったので、とりあえず行ってみたかったようなものなのでw

渋谷~(東急東横線の急行)~→自由が丘という手もあるんですね!



> ディズニーランド、ディズニーシーに関しては
> 私より事情を把握してらっしゃることでしょう。
> このお休みの間に訪れるのであれば
> ランドかシー、どちらかに絞って
> 一日過ごされることが、得策ではないでしょうか。


シンデレラ城を見たいので、ディズニーランドへ行きたいなと思ってます(勝手に決めた)
乗り物乗れない(空飛ぶダンボぐらいで精いっぱい)ので、見どころがたくさんなのはどっちだろう?



> 長くなって申し訳ありません。
> また気付いたことがあったら、コメントしますね。


いえいえ、ありがとうございます!
またよろしくお願いいたします!
 バナー2 バナー病気の経緯

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

タグ:東京 スカイツリー 東京タワー 浅草寺 お台場 自由が丘 ヱビスビール記念館 皇居 赤坂サカス ディズニーランド

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール✿

✿ WELCOME ✿
■□■□■□■□■□■□■□■


藤樹 栞里

Author:藤樹 栞里

everprogressing3.jpg
ever-progressing.=日進月歩

Guitar:Epiphone LesPaul-100
Piano:Roland RD-150
Nardan Harp
中高吹奏楽部 Trumpet / Tuba
skype:①to-ju-trumpet
un-signet1010

↓MY LINK(CliCK)↓
tuna.be
blogram
the interviews
Plofiles
pixiv
オンラインゲーム関連
バナー病気の経緯

゚⋈*ブロとも申請


コメント拍手待ってます!
※不快と取られてしまうようなコメントは 削除する場合もあります。

(最終更新2014.07.06)■□■□■□■□■□■□■□■
☻ THANKS ☻

tuna.be✿

イラスト✿

カテゴリ✿


最新コメント✿

ランキング✿

[ジャンル] 心と身体
4139位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンル] 病気・症状
998位
アクセスランキングを見る>>


バナー2
↑(Click)↑

RSS・QR✿

QR

LINK✿

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

