スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 バナー2 バナー病気の経緯

脊柱側弯症手術痕 温泉

2014.05.22 01:14|闘病日記☁
【2014-第81号】
最近、全身の関節痛がアセチルグルコサミンで治らないかチャレンジしている藤樹です。
「医者がお手上げなら、サプリメントをダメもとでやってみるしかない」と母が買ってくれました。ありがたい。効くといいなぁ。高い半年ぐらい飲み続けないといけないと思いますが・・・。

第2回13号室会


字が多いですが。
高級なイタリアンサラダ、パン、ピザ(or パスタ)、ドリンク、デザートのコースを2人分を三人でいただきました。余ったけど>< あと甘味処でもデザートとドリンクごちになりました。前回は私がおごったので、今回は72歳のおばさんがおごってくれました。運転手は相変わらず、54歳のおばさんw

13号室には二日しかいませんでしたが、こうやって今でも仲良くできてるのはすごいなぁと思います。
退院日に玄関で嘔吐し戻ってきたAさんは、私が元寝てたベッドに検査入院(4日)で入ってきた人なので、私と部屋はかぶったことないです。ですが退院後、私のお見舞いにお菓子を持ってきてくれたりしました!

今回参加できなかった最高齢のSさんの息抜きのため(諸事情で家にいるのが辛いらしい)、今月末温泉で1泊しようと考えております!Aさん以外は、体に手術痕があるのではたから見るといかつい人たちみたいになるかもしれないですねw

大きい手術をした身としては、ただでさえ苦手な温泉(裸を人に見られるのが苦手)が多少苦にはなるんです。ですが、折角このことだから、前向きにチャレンジしてみようかなと思います。

高齢のお二人は介護ヘルパーが必要だったりするので、そこは私たちが支えるというと「行きたい!」と言っていたので、楽しめればいいなぁと思います。

脊柱側弯症(私の背骨の病気)などの、傷が大きい手術をした方々、又は怪我などをした方々は、温泉に行きづらいなどの同じ悩みを抱えているのでしょうか?

「手術痕 温泉」などで調べていると、やはり小さな傷でもみみず腫れ等になっていると「うつらないの?」などと周りの客に声をかけられたなどの情報が上がっていました。

たとえ帝王切開の傷だろうと、どんなに小さな傷だろうと好奇な目で見られてしまうこともあるみたいです。



術後2ヶ月半の経過について 追記から!
↓↓↓↓↓

いまだ、背中が突っ張っているような感覚板や棒が入ってる感覚は取れていないです。
また、肩甲骨あたりは熱く>、感覚も麻痺したままです。

どうやら、一度切ったところは外側だけではなく、体内も溶ける糸縫っているようなので、その糸が解けるまではなかなか感覚はもどらないのだとか。

ネットで調べて他の人の経過を見てみると、その方々が半年すぎてからできるようになったことが、私は術後1か月もしないでできるようになっているみたいです。少しずつ練習した甲斐があったのかな?

でも、やはり中のチタンがおかしくなってしまったりチタンが曲がってしまったりすると再手術になってしまいます。無理はしすぎないように、6月2日初出勤からは特に気を付けて行きたいと思います。

おばさんが「手術後・通院中です。」っていうバッチをつけていたんです。
そのおばさんも知り合いにもらったらしく、私はそのバッチをどこで手に入れれるのかがわかりません。
なので、懐かしのプラバンでつくってみようかなぁ~なんて思ってます。
缶バッチがいいけど作り方がわからない><

お母さんにプラバン探してもらってるけど見つからないみたい;;

やはり通勤が一番心配です。ラッシュにあたると何があるかわからない。見た目からわかる病気ではなく、年も若いので、ものすごく辛いときでも席も譲ってもらえません・・・。

前の先生だと、行動に制限はされてませんが、ネットの情報によると、運動は1年ほど控えたほうが良いみたい。
たぶん今の先生に聞いても、半年(状況はいいため)は禁止だろうなぁ。
運動によってボルトが外れたりするようです><遊園地もだめみたい;;

最近自転車の練習しようかなーなんて考えてたけど、やっぱり主治医に聞こう・・・。二度と切開はしたくないです。

背骨に気を使う生活を続けています。疲れやすいし体力がないそもそも力が入らない
ネットの状況見ると、コルセットつけていなくて、寝た切り生活も三日のみ(辛いのは続いていますがw)の私は、根性で乗りきれているようです。生まれつき背骨が不自由だったせいもあるのでしょうか?

半年ぐらいはやはり辛いようです。骨もくっついてないし。長い目でみて生きていきましょう。
 バナー2 バナー病気の経緯

コメント

No title

Re: No title

> http://usapon-nomorecancer.jimdo.com/
> これか?_?

>としぃちさん
そう!!届くまで時間がかかる見たいだけどとりあえず注文した^^
ありがとう!たすかりましたー!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール✿

✿ WELCOME ✿
■□■□■□■□■□■□■□■


藤樹 栞里

Author:藤樹 栞里

everprogressing3.jpg
ever-progressing.=日進月歩

Guitar:Epiphone LesPaul-100
Piano:Roland RD-150
Nardan Harp
中高吹奏楽部 Trumpet / Tuba
skype:①to-ju-trumpet
un-signet1010

↓MY LINK(CliCK)↓
tuna.be
blogram
the interviews
Plofiles
pixiv
オンラインゲーム関連
バナー病気の経緯

゚⋈*ブロとも申請


コメント拍手待ってます!
※不快と取られてしまうようなコメントは 削除する場合もあります。

(最終更新2014.07.06)■□■□■□■□■□■□■□■
☻ THANKS ☻

tuna.be✿

イラスト✿

カテゴリ✿


最新コメント✿

ランキング✿

[ジャンル] 心と身体
5367位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンル] 病気・症状
1297位
アクセスランキングを見る>>


バナー2
↑(Click)↑

RSS・QR✿

QR

LINK✿

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。