
--.--.-- --:--|スポンサー広告
 バナー2 バナー病気の経緯

繊維筋痛症

2014.06.19 22:13|闘病日記☁
【2014-第111号】
両足サポーターで通勤した藤樹です。スカートはいていったので目立って恥ずかしかったです。

今日母に急に呼ばれ、こんなことを言われました。

「藤樹、病院かえてみない?どうせ治らないんだったらダメもとでもう1か所。」

もうすでに3件目の私。時にはカイロプラクティックにも通ってました。
しかし、原因不明でもう1年近く苦しんでいます。寝れないぐらいに。

珍しく私も話に乗ってみることにしました。
そこで母が見つけた病気「繊維筋痛症」

線維筋痛症(せんいきんつうしょう)は、全身に激しい痛みが生じる病気である。
原因は不明であり、通常の医師が行なう血液検査では異常が現れない。CTスキャン、MRIを検査しても異常を発見できない。また、この病気が診断できる特別な検査は今の所なく、治療法も確立されていない。
男性より女性が7倍と多く、中高年に発生率が高いと言われている。

全身の耐え難い恒常的な疼痛(慢性的、持続的に休みなく続く広範囲の激しい疼痛)を主な症状として、全身の重度の疲労や種々の症状をともなう疾患である。症状は季節的変動、日中変動があり、全身移行性である。

症状は多岐にわたり、主なものとして関節と全身のこわばり、疲労感、全身のひどいだるさと倦怠感、四肢の脱力、不眠と睡眠障害、頻尿、下痢、月経困難、生理不順、過敏性腸症候群などの機能性胃腸障害、微熱、頤神経麻痺、筋力と運動能力の低下、筋肉の激しい疲労、むずむず脚症候群が挙げられる。(wikipediaより)



又、患者の一部に検査により核抗体反応が高い場合膠原病、リウマチが疑われる

散々血液検査、CT検査、MRI検査、レントゲン検査を受けた私。
もちろん結果は原因不明

毎日痛い場所が違う天気によって左右される。不眠症的症状などなど。
たくさん当てはまるものがあります。

素人判断はよくないと、相談した方にアドバイスしてもらったので、今通っている大学病院、又、メスを入れた先生(病院うつってる)に電話かけてみようかなと思ってます。

担当の先生全員異動という、状況の私。

次行こうとしてるのは鍼灸です。小学生の時1度やってみたかったけれど怖くて断念した記憶がありますw

あと、メス入れてくれた先生を追いかけるか。


ちょっと先のことになりそうですが、1回で治らないのは承知しています。
少しでも良くなれば・・・。薬MAXまで上げても痛みが引かないので。

追記もあります↓↓

フルメイク


滅多にメイクしなかった貧乏学生時代(中・高)の時に買ったメイク道具の余り使い続けてるので、安いものが多いですw

ファンデーション、アイシャドウ、黒アイライン、茶アイライン、マスカラ、チーク:CANMAKE
アイプチ:eyetalkピンク→AB紫→eyetalk clear
ハイライト、ノーズシャドウ:CEZANNE
リップ:BABYLIP
まゆマスカラ、アイブロウ:サナ ニューボーン、ACアイブロウペンシル DB

全部合わせて8000円ぐらい?

化粧品は高くて困っちゃいます。
 バナー2 バナー病気の経緯

テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体

タグ:繊維筋痛症 CT レントゲン MRI 血液検査

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール✿

✿ WELCOME ✿
■□■□■□■□■□■□■□■


藤樹 栞里

Author:藤樹 栞里

everprogressing3.jpg
ever-progressing.=日進月歩

Guitar:Epiphone LesPaul-100
Piano:Roland RD-150
Nardan Harp
中高吹奏楽部 Trumpet / Tuba
skype:①to-ju-trumpet
un-signet1010

↓MY LINK(CliCK)↓
tuna.be
blogram
the interviews
Plofiles
pixiv
オンラインゲーム関連
バナー病気の経緯

゚⋈*ブロとも申請


コメント拍手待ってます!
※不快と取られてしまうようなコメントは 削除する場合もあります。

(最終更新2014.07.06)■□■□■□■□■□■□■□■
☻ THANKS ☻

tuna.be✿

イラスト✿

カテゴリ✿


最新コメント✿

ランキング✿

[ジャンル] 心と身体
3792位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンル] 病気・症状
844位
アクセスランキングを見る>>


バナー2
↑(Click)↑

RSS・QR✿

QR

LINK✿

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

