スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 バナー2 バナー病気の経緯

親戚のおばさんとデート

2014.08.25 20:57|real✿
【2014-第177号】
今日、親戚のおばさんに服を買ってもらえた藤樹です。

あとランチもおごってもらえました(パスタ)
本当はホットサンドとワッフルのお店があってそこに行きたかったけど、胃には重いパスタのお店になりました。
美味しかったけど、食べきれなかった><

歯にチョコレートついてた


先輩・パートさん・同期・お母さんの誕生日プレゼントを買って出費がかさみました。
けど、まとめて買えたから満足!


--------------------------------------------------------------

あと1か月で東京なので、行って見たい場所をあげてみます!
・原宿
・新宿
・渋谷
・秋葉原
・浅草
・お台場
・赤坂サカス
・六本木ヒルズ
・代々木公園
・明治神宮
・竹下通り
↑名前が有名だからいってみたい!

・浅草寺(←ずっとアサクサデラだと思ってたw)
・恵比寿ガーデンプレイス(←本社もある!)
・スカイツリー(←みてみたい!)
・東京タワー(←ライトアップしてるの見たい!)
・東京湾(←写真で見た夜景がきれいだった♫)
・自由が丘【LA・VITA】(←建物がおしゃれだった)
・和田倉噴水公園(←写真で見た感じきれいだった)
・ヱビスビール記念館(←仕事関係上)
・皇居【二重橋】(←ただ単に見てみたいw)
・スターバックス(←先輩にご当地マグカップをお土産に)
・Eggs'n Things【原宿駅5番出口徒歩2分】(←パンケーキがおいしそうだった)
・ディズニーランド・シー

--------------------------------------------------------------

いい回り方、おすすめの場所コメントしてください!お願いします!
絶対コメントしてね!まじで!
コメント0だったら泣きます;;
 バナー2 バナー病気の経緯

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

タグ:東京 スカイツリー 東京タワー 浅草寺 お台場 自由が丘 ヱビスビール記念館 皇居 赤坂サカス ディズニーランド

コメント

どの辺から攻めましょうか?

えーっと、来月27日~29日、3日間の予定でしたね。
楽しい旅行になることを、今からお祈りしております。

参考にはならないとおもいつつ、私の知っている範囲で
お伝えしようと、"ペン" ならぬキーボードを叩いています。
何が無くても "スマホ" があればの時代ですしね…

高価な車などを所有していないので
電車を利用した移動を前提にお伝えしますので
ガンバって付いてきてください!

何日目の予定とかは別として、まずは…
JR恵比寿駅(山手線)から、動く歩道などを使って10分ぐらいでしょうか
お仕事に関係する、ヱビスビール記念館へ向かいます。
ご存じの通り、恵比寿ガーデンプレイスの敷地内に
記念館がありますから、見学後、時間にもよりますが
タワー棟38,39階のレストランで食事もありかなと。

恵比寿駅に戻り、山手線外回りでひと駅目が渋谷です。
近年低年齢化が進み、JCが幅をきかせていると噂される渋谷ですから
大人の女性=藤樹さんは、表参道に時間を割いた方が良いかもしれません。
東京メトロ半蔵門線で一駅、表参道に出て、有名ブランド店をハシゴし
お目当てのEggs'n Things原宿店へ。
ただこの店の敷居は非常に高く、平日9時のオープン時間に
すでに行列ができているという有様。
確かに美味しいですけれど、時間との闘いかと…

さて "大人の女性" とはいえ、少女の心も兼ね備える藤樹さん。
やはりここまできたら、竹下通りに行かないわけにまいりません。
もちろん大人の女性が楽しめるショップも多く
表参道を散策してから足を伸ばしても、さほどの距離ではありません。

Eggs'n things → 竹下通り → 原宿駅でまた山手線外回りに乗って
二駅目が新宿になります。
どちらかといえば東口のほうが、藤樹さんら女性に興味のある
ショップが多いのではないでしょうか。
ただし東口 ⇔ 西口(東京都庁があり、高層ビルが多い方面)の通り抜けは
かなり骨が折れるのでご注意を。

JR新宿駅から中央線各駅停車で、秋葉原に向かえます。
近年は海外の観光客で、大変賑わっており
目的によっては、非常に濃厚な時間を過ごせるとおもわれますが
圧倒的に "おとこ" の人口比率が高いでしょう。

秋葉原まで来ると、浅草や東京スカイツリーが、比較的近くなります。
電車ですと、乗り換えが少々面倒ですけどね。
浅草雷門 → 仲見世通り → 浅草寺といった観光地は
海外の観光客にはウケるでしょうが
若い藤樹さんらは、次の機会に先送りして
東京スカイツリーに向かわれた方が良いのではと
個人的にはおもいます。

というわけで、行程を一本の線で結んでみました。
ですので、山手線の内側にある、皇居(和田倉噴水公園)
赤坂サカス、六本木ヒルズ、東京タワー、代々木公園、明治神宮は
あえて外してしまいました。

自由が丘は渋谷から東急東横線の急行で10分程度。
自由が丘も女性にとって興味を覚える街ですよね。

ディズニーランド、ディズニーシーに関しては
私より事情を把握してらっしゃることでしょう。
このお休みの間に訪れるのであれば
ランドかシー、どちらかに絞って
一日過ごされることが、得策ではないでしょうか。

長くなって申し訳ありません。
また気付いたことがあったら、コメントしますね。

Re: どの辺から攻めましょうか?

コメントありがとうございます!
とっても参考になりました!

丁寧に詳しく書いてくださったので、
コメント返信記事を書かせていただきました!

よかったらご覧ください。

http://luckytoju.blog42.fc2.com/blog-entry-1110.html

恐縮です

とても楽しみに拝見している藤樹さんのブログ上で
コメ返記事にしていただけ、たいへん光栄におもっております。

宿はどのあたりに予定されていますか?
あっ、ホテル名や地域をズバリ明記されなくてけっこうです。
変な元祖借金王が、当日ウロウロされても困りますしね。
(しません!しません!!)
南か北かでも分かれば、こと電車の移動に関しては
もう少し効率の良いご提案ができるかもしれません。

初日行っちゃいますかぁ、ディズニーランド。
『羽田空港から電車で向かう』と仮定させていただくと
もちろん乗り換えはありますが
昔に比べ、若干便利になりましたよね。
ランドかシー、藤樹さんのお考え同様
私も個人的には、ランドから攻めることに賛成です。

抜けてしまった台場あたりのことを
次にお伝えできればとおもっています。

Re: 恐縮です

お世話になってます!

1日目はある友達の家にお世話になる予定です。
その子は千葉県?か千葉よりの東京?に住んでいるはずなので、成田空港で飛行機を取りました。
成田空港→友達の家に荷物を置く→ランド予定です。

2日目は別な友達と遊びますが、ホテルは決めてません。
土地勘ないのにホテルを先に予約して、ホテルと行き先が真逆になったら困るからですw
でも先にとらないで野宿とかになっても困る為、迷い中です・・・

なにかいい案が有ればよろしくお願いします!

再び失礼します

藤樹さん、体調はいかがですか。

私事ですが、先日北海道に出張でした。
道東方面で、天気は良くありませんでしたが
仕事とはいえ、北海道って何かを期待してしまいます。
美味しいモノだったり、雄大な景色だったり。
今回は少し残念な結果でしたけど…

さてさて、ご旅行の件ですが
1日目、成田空港→ご友人と合流後TDL。
おそらく一日TDLで過ごされることでしょう。
その後宿泊となれば、2日目のご友人との
待ち合わせ場所にもよるのですが
まずスカイツリーか、浅草に行ってみてはいかがでしょうか。
(お祖父様お祖母様への想いから、浅草に向かわれると知って
 ちょっと涙腺が…)
以前「乗り換えが面倒」とお伝えしてしまいましたが
浅草駅ととうきょうスカイツリー駅は
東武線でたった一駅の距離でした。
申し訳ありません。

そして浅草駅から移動すると仮定して
東京メトロ銀座線に乗り、末広町で降りれば
そこが秋葉原になります(秋葉原の中心から少し離れますが
一番安い移動だとおもいます。銀座線ですから銀座へも行けます!)

秋葉原からは、以前お伝えしたコースを逆走し
JR秋葉原→新宿→原宿(徒歩で竹下通りから表参道へ。
表参道にご興味がなければ、Eggs'n Things原宿店から
JR原宿駅に戻り、山手線内回りでJR渋谷駅へ)
東京メトロ表参道→JR渋谷→恵比寿…

あと、JR秋葉原駅から山手線外回りで新橋駅
ゆりかもめ臨海線に乗り換え、お台場方面へというコースも。
フジテレビ、パレットタウン、さらにガンダムの実物大像が
ダイバーシティという商業施設内に鎮座しております。

28日の一泊であれば、次の日が月曜日ですから
ホテルは取りやすいようにおもいますが
不安な部分ではありますよね。
豪華プランをご希望とあらば
ホテルオークラ東京に知人がおりますので
ご協力できることもあろうかとおもいます。
遠慮無くお申し付けください。

Re: 再び失礼します

コメントありがとうございます^^

体調はそこそこですw

北海道いらしてたんですね!
天気が悪かったのは残念でしたね。

なにか期待に副えるおいしいものは食べれましたか?^^
私は海鮮はあまり好きではないので、じゃがバターとかをおすすめします!

私のお店をお伝えすればよかったですね!
有名な観光地&ジンギスカン・北海道のビールを扱っているお店なので!

続きの東京関連のコメントについては、
また記事にて返信をさせて頂こうかなと思います!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール✿

✿ WELCOME ✿
■□■□■□■□■□■□■□■


藤樹 栞里

Author:藤樹 栞里

everprogressing3.jpg
ever-progressing.=日進月歩

Guitar:Epiphone LesPaul-100
Piano:Roland RD-150
Nardan Harp
中高吹奏楽部 Trumpet / Tuba
skype:①to-ju-trumpet
un-signet1010

↓MY LINK(CliCK)↓
tuna.be
blogram
the interviews
Plofiles
pixiv
オンラインゲーム関連
バナー病気の経緯

゚⋈*ブロとも申請


コメント拍手待ってます!
※不快と取られてしまうようなコメントは 削除する場合もあります。

(最終更新2014.07.06)■□■□■□■□■□■□■□■
☻ THANKS ☻

tuna.be✿

イラスト✿

カテゴリ✿


最新コメント✿

ランキング✿

[ジャンル] 心と身体
5367位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンル] 病気・症状
1297位
アクセスランキングを見る>>


バナー2
↑(Click)↑

RSS・QR✿

QR

LINK✿

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

