
--.--.-- --:--|スポンサー広告
 バナー2 バナー病気の経緯

うどんどんどどん

2012.01.28 21:49|real✿
【2012-第16号】

初うどん作りです。
ピザは作るけどうどんは作ったことなかったので、
こねこねしました(*ノ∀`*)

生地こねたら、こんどは
袋に入れて踏む!!!

かかとで!!!

そしたら、
ジップロックの袋ちゃんと空気抜けてなかったらしく、
\パン/

2重にしてたのでなんとか・・・

ふみふみ続行っ


それで7時半に生地こねおわり。
発酵!!

10時半まで(・o・)


現在2時間たったことになりますね。


=つくりかた=
2人前

薄力粉 200g
塩 10g
水 1/2カップ
強力粉 適量

① 塩と水を混ぜて、塩を溶かす。
② 薄力粉をボウルにいれて、①の半分を流し込む。
③ ぼろぼろ?小さな塊がいっぱいできるように手をこする。
④ ぼろぼろになった生地を、1つにまとめながら残りの①を入れる。
⑤ ④を袋に入れて、10回ぐらいかかとで踏みつける。
⑥ ⑤を一回袋から取り出して、丸める。
⑦ 3~4時間袋にいれて涼しいところで発酵。
⑧ 強力粉を広げ、生地を取り出して、四角く伸ばす。
⑨ それを折りたたんで、均等に切っていく。
~~~~完成~~~~~

できた麺は10分ほどゆでればおkだとおもいます。




あと、
のど痛い。
なんかのど仏のよこらへん?w
首に手押し付けると痛み和らぐんだけど、
苦しいからね・・・(´A`)

そいで、うがいしたら、うっすら赤い水でしたー。
1回だけだから 歯茎が切れてるだけかもしれないけどww

とりあえず 薬探したらなくて、
だいっっっきらいな、粉薬を飲んでやった。
私えらい。



あと今日検定だった。
たぶん受かったと思ふ。


あとね~なんだろー。
毎日書かないとかきたかったこと忘れちゃう。

あ、あれ以来、
雪が青く光った事件ないです。
あれ記事かいたっけ??
詳しくはいつかのついったーを・・・w

9800ツイート超えてしまいました!!
私もこんなにつぶやくとは・・・
 バナー2 バナー病気の経緯

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール✿

✿ WELCOME ✿
■□■□■□■□■□■□■□■


藤樹 栞里

Author:藤樹 栞里

everprogressing3.jpg
ever-progressing.=日進月歩

Guitar:Epiphone LesPaul-100
Piano:Roland RD-150
Nardan Harp
中高吹奏楽部 Trumpet / Tuba
skype:①to-ju-trumpet
un-signet1010

↓MY LINK(CliCK)↓
tuna.be
blogram
the interviews
Plofiles
pixiv
オンラインゲーム関連
バナー病気の経緯

゚⋈*ブロとも申請


コメント拍手待ってます!
※不快と取られてしまうようなコメントは 削除する場合もあります。

(最終更新2014.07.06)■□■□■□■□■□■□■□■
☻ THANKS ☻

tuna.be✿

イラスト✿

カテゴリ✿


最新コメント✿

ランキング✿

[ジャンル] 心と身体
2971位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンル] 病気・症状
751位
アクセスランキングを見る>>


バナー2
↑(Click)↑

RSS・QR✿

QR

LINK✿

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

