スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 バナー2 バナー病気の経緯

金属アレルギー

2012.02.03 23:16|real✿
【2012-第18号】

私はアレルギーないとおもってた。
でも 小さい頃から手だけはぼろぼろだった。

まるで こんな小さな、手が
おばあちゃんのように。

手だけおかしかった。


昔から肌は弱かった。
弱かったというより何かと、大変な思いをした。

まず 腕が湿疹だらけ。

つぎに 帯状疱疹。

紫斑病。

あかぎれ。

すすきアレルギー。

手に水虫。

そして 金属アレルギー。

あと 病名わからない者たち・・・。

水疱瘡もはいるのかな?


肌は、目に見える。
性格は、全部が見えるわけじゃない。
夏は憂鬱だ。

明日で暦上は春。
立春。

また夏が来てしまうのだろうか。



腕に湿疹ができた理由はわからないけど、
親に汚いって言われて、
なおそうと頑張っても治らなくて、
もちろん薬も、なく病院もいってない。

結局痕が残った。



帯状疱疹。
これは小学生の時にかかった。
たぶん小3。
母親には、痛いと訴えても、
汗疹じゃないの?って言われて、
ちゃんと背中洗いなさい!!!ってすごい怒られてた。
でも 明らか虫に刺されたようなでかい痕が、
何か所も何か所も・・・。
肩甲骨に 背中に 腰に 足に。
ジュクジュクしてて、痛くて病院いった。
帯状疱疹ってぱっと聞いてわからなかったけど、
親は子供でもなるの!?ってショックうけてた。
ちょうど夏で、プール日和だった。

私は入れなかったけどね。
背中に真っ黒いあざができて、
1年もしたらなくなったけど。
将来また免疫力下がったらなるのかな。


手に水虫。
聞いてショックだった。
水虫ってすごい私にとって悪印象が強かった。
誰にも言えなかった。
手に湿疹みたいなのができて、ほとんど区別がつかない。


すすきアレルギー
これはまさかの発見だった。
友達とそこらへんに生えてるススキを引っこ抜いて
首をくすぐりながら 歩き回ってたら、
私の首の皮がむけた。
1年ぐらい続いてやっと治った。
治るまで何回病院と薬を変えたことか・・・。
それで今の病院見つけれたんだけどね?



紫斑病
これは結構最近中3の時。
夜訳が分からないぐらい足がかゆくなって、
蜂に刺されたかのようにはれてた。
翌日あしが 紫色の斑点ができていた。
十数か所。
かゆいし痛いし・・・
心配されて 学校早退させられたこともあったなw
つなびぃに途中経過UPしてある気がする。
きもちわるーいよ。w


あかぎれ
これは昔から。
手がぼろぼろな理由。
これがなかったらもっともっと勇気だせるのにな。


金属アレルギー
気付いたのは中2の時。
それまでずっとしらなかったから 悪化しまくってた。
あかぎれひどくなるのもこれ。
乾燥とれんけいして 冬は特にひどい。


そして楽器。
金管をやっている。


今日保健室に行って
ばんそうこうをもらいに行った。
そしたら先生が、誰かに電話かけたとおもったら
相手は担任。
授業中、部活中手袋をつけさせてくださいとのこt。
前授業中とか注意されたので、
1人1人に説明するのが面倒くさくて、
手袋はめるのやめた。
汚れるし薬つけた手で手袋はめるから、
シャーペンとか持ちづらいしまず・・・。
それで先生「アトピーがひどいの知ってますよね?」
藤樹「アトピーじゃないです。」っていう やりとりしてるのに、
電話してたから藤樹の気付いてもらえないわ、
話盛られすぎて、合奏前楽器吹けないわ><
管楽器やめたくないのに・・・。
先生が合奏前に来て、
楽器変えるか?って・・・。


藤樹は矯正つけて痛くても
ひっかかったり 刺さったりして 口内炎になったりしてでも、
管楽器吹いてるのに・・・。
何年も続いてるアレルギーでこんな・・・。

確かに手ぼろぼろで何回やめたいって思ったのかわからないけども・・・。

とりあえず、
手袋とほうたいで 過ごす。
ばんそうこうもったないなさすぎる。

同じ金属アレルギーの人
なにか いい方法しってたら教えてください。


ラップも試しました。
手袋も試しました。
 バナー2 バナー病気の経緯

テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール✿

✿ WELCOME ✿
■□■□■□■□■□■□■□■


藤樹 栞里

Author:藤樹 栞里

everprogressing3.jpg
ever-progressing.=日進月歩

Guitar:Epiphone LesPaul-100
Piano:Roland RD-150
Nardan Harp
中高吹奏楽部 Trumpet / Tuba
skype:①to-ju-trumpet
un-signet1010

↓MY LINK(CliCK)↓
tuna.be
blogram
the interviews
Plofiles
pixiv
オンラインゲーム関連
バナー病気の経緯

゚⋈*ブロとも申請


コメント拍手待ってます!
※不快と取られてしまうようなコメントは 削除する場合もあります。

(最終更新2014.07.06)■□■□■□■□■□■□■□■
☻ THANKS ☻

tuna.be✿

イラスト✿

カテゴリ✿


最新コメント✿

ランキング✿

[ジャンル] 心と身体
2701位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンル] 病気・症状
682位
アクセスランキングを見る>>


バナー2
↑(Click)↑

RSS・QR✿

QR

LINK✿

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

