スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 バナー2 バナー病気の経緯

最近の

2012.02.26 13:42|real✿
【2012-第30号】

30号ktkr。
ちなみに 2012年から何日たったかというと、
「片落」で56日と出ました。ハイ
「両入」とこの場合どっちで計算するんでしょうかね。
とりあえず今日は57日目っていうことですね。

まだ2か月たってないし計算楽なのに、電卓つかっちゃった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私、流行に乗れない人なんですよ。
流行に流されなさすぎて困ります。

最近はやってるものって何一つ知らない。

まず、TVを見ない。
ご飯食べてるときだけ最近見ます。
そんだけ。

小学校のころからTV見る時間とかないので、
何曜日の何時から 何が始まるって知らないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その2 雑誌を読まない。
単にお金がないから(*ノ∀`*)
けど この前暇だったから立ち読みしました。
服ほしくなっちゃうよね。
親友が「テストあけ服買いにいこうね!!」っていうてきました。

さぁどうしよう。
この人押しが強くて、自分が似合うのより、
「あぁ!これすきかも!!でも藤樹のが似合う!!きてみて!!!!」とか
「藤樹これかわいくない!?似合うんじゃない!?似合うよ!!かいなよ!!!」

僕のことかいwww

ってなります。
それで 買うっていうまで 「えぇ~かわないの?もったいなくない?もう会えないよ?」って
いうんです。
押しに弱いんだってば!!w
買っちゃうってばww

まぁ 去年はそれで相当後悔しました・・・。
出費がひどくて、今年は二人で反省会(笑)して、
1月の初売りでは好きなものかいましたえへ
やっぱり すすめられてかっちゃったのはあるけれど、
意外と後悔しなかった。ほしいもの決めていったからかな?
でも やっぱり理想のものは少なく・・・。

春物かぁ・・・。
何着よう・・・。
いうまでもなく、私は ファッションセンスがなく、
何に関しても 疎いのです。

たまに つなびぃの方に、
私服とか、後姿とかあげてますけど・・・。
あれ見てると、太ったことを悔やんだり。
昔ダイエットするぅ><とかいってたときのより
全然今のが太かったり(´;ω;`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと最近、足の爪が伸びました。
小指を除く。

小指は一回両方ともはがれてて、形悪いし、
ある程度のびると 爪が割れるかつぶれるか、折れるか・・・w

藤樹すごく爪 もろいです。
たぶん 爪が老化してさらに、栄養不足だと思われる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと私いつかハゲるんじゃないかと心配です。
昔から爪でガシガシ洗っちゃうんですよ。
掌が金属アレルギーのあかぎれで痛くて使えない、っていうのと、
掌の皮膚がもろいからこすれると皮がむけるかも、っていうのと
そこらへんにいる人のフケとかを見ると、もしかして!?って自分が心配になる、ってのがあります。
それで幼いころからガシガシ洗います。
別に傷ついてないし、頭皮も炎症起こしたことありません。

しかもむしろ髪の毛の強度が高い気がします。
髪あまり抜けないです。
時期的に何回か髪の毛抜ける時期もあるけれど。

あと毎日、櫛を洗う+髪の毛をサラサラにするってことで、
シャンプーのとき櫛でとかします。あれこれ普通なのかな?

この前まで使ってたシャンプーひどくて、
髪洗った直後 ワックスべったべったにつけた状態になりました。
髪かたまるし べたべただし・・・。
頭がかゆくなるっていうのは少ないんだけど・・・。

私がシャンプー合うのが少ないみたいで、
小さいころ使ってた 「海の恵み」に戻されることも多々・・・。
あれ 嫌いじゃないんだけど リンスインシャンプーだから
サラサラにはなるけど リンスとシャンプーは別々なの方がいいです ハイ。

ちなみに あまりにも合わない日が続いて、
寝たら埃だらけになってる気がして、毎日朝シャンする日々が続き、
文句を言う→怒られる→次の日また文句を言う
っていうのを 怒られつつも言ったら、
「ハーバルエッセンス」 かってきてくれた。
これ最近 あ、好きだなーって思ってたやつ。

母が 「mod's hair」すきで使ってたんですけど、
最近なんか変わったらしくて、それが嫌みたいで、
あうシャンプー探すために1回1回変えるんです。
そのたび 私の合わないシャンプーが増え続けます。

櫛もベタベタになります。
旅行用シャンプーを朝シャンで使って、
旅行用シャンプーなくなります。

使えないシャンプー
・パンテーン

なんか 母はパッケージの色を見て買ってるのかなんなのか知らないけれど、
やたらシャンプーの名前を憶えてないです。
藤樹「お母さん、シャンプー合わないんだけど、これなんてやつ?」
母「しらない」

っていうやり取りが 変わるたびにある気がします。
または、
藤樹「お母さん、このシャンプーがいい。これなんてやつ?」
母「しらない。てかお前に合わせてられない。」

そして なくなって次のとき
藤樹「このシャンプー合わないんだけど・・・べたべたするんだけど・・・前のがよかったんだけど・・・」
母「知らないし、お前に合わせないし。洗い方が悪いんじゃないの?」

そして毎日ガシガシ洗って少しましになったかとおもっても全然だめだったり・・・。

(#`д´)

櫛通らないし、ベタベタだしってなるとイライラするよね。

あまりにも合わないときが多い。


あとよく トリートメントつけてしばらく蒸らすとかあるけれど、
あれっていいのかな?
トリートメントってすぐ浸透するから長い時間つけたら逆効果とか。

トリートメントが髪の中を修復するもので、
リンスが手触りをよくするもの。
リンス<コンディショナーだった気がする。

うちは基本的コンディショナーが多い気がします。得体のしれない
なんの種類かわからないですけど。

最近合わないシャンプーは匂いで判断できるようになってきてるww
ただ種類はわからない。
だけど パンテーンは長く使わせられてたので、
パンテーンはわかります。
MOD'Sもわかるかな?
メリットも
海の恵みもw
ハーバルエッセンスも

メリットはひどいね。子供ならまだしも、
髪痛んでくるとごわごわするよね。
昔メリットつかってもサラサラだった気がする。

髪どのくらい痛んでるんだろう(´;ω;`)
染めてないからまだそこまでだと思うけど・・・。
高1からアイロンとか使い始めたしね。
髪のほんの1部だけだけどw
髪のびるとそこだけくせっけ(´;ω;`)

髪切るとアイロン不要なんだけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勉 強 し て な い 
デデーン

 バナー2 バナー病気の経緯

テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記

コメント

まゆげ

あ、別にタイトルに意味はないよw
それとこんな時間にコメントすまんw

確かにシャンプーは合わんと苛々するな
特にベタベタだと
もう一回洗いたいんだけど洗うもの(別のシャンプー?)がないからどうすることも出来ないんだよね
うちは実家に住んでるときは、割と家族みんな髪質が似てたっぽいからアレ合うコレ合わないってのが喧嘩にはならなかったねwドヤァー
ちなみに自分は今はessential使っとる(*・ω・)ノ
サイオスとかも使ってみたけどアレはベタベタになって気に入らなかった(`Д´)


久しぶりのコメントで何書いていいか分からんくなったw
んまあ、痩せたのはおめでとう
スタイルまで良くなったら、男は近寄りがたい美人さんになってるだろうね(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール✿

✿ WELCOME ✿
■□■□■□■□■□■□■□■


藤樹 栞里

Author:藤樹 栞里

everprogressing3.jpg
ever-progressing.=日進月歩

Guitar:Epiphone LesPaul-100
Piano:Roland RD-150
Nardan Harp
中高吹奏楽部 Trumpet / Tuba
skype:①to-ju-trumpet
un-signet1010

↓MY LINK(CliCK)↓
tuna.be
blogram
the interviews
Plofiles
pixiv
オンラインゲーム関連
バナー病気の経緯

゚⋈*ブロとも申請


コメント拍手待ってます!
※不快と取られてしまうようなコメントは 削除する場合もあります。

(最終更新2014.07.06)■□■□■□■□■□■□■□■
☻ THANKS ☻

tuna.be✿

イラスト✿

カテゴリ✿


最新コメント✿

ランキング✿

[ジャンル] 心と身体
2193位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンル] 病気・症状
498位
アクセスランキングを見る>>


バナー2
↑(Click)↑

RSS・QR✿

QR

LINK✿

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

