スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 バナー2 バナー病気の経緯

たべてくれる ひと

2012.03.20 22:39|real✿
【2012-第41号】

なんか、食べてくれる人がいるっていいですね。
ご飯作ってて楽しいです(・ω・)♪

お母さんは、
・料理嫌い
・掃除嫌い
なので、私がご飯作るの手伝ったり、お皿洗ったり、掃除したりしているので、
すごく助かってるみたいです。

うちの家族はご飯の時間がそろわず、
①おとうさん&おかあさん
②藤樹
③お兄ちゃん
って順で食べます。
しかも間空いてしまうので、
お皿洗いまとめて洗うとかなり遅い時間に。

でも、とりあえず私がたべたあとはお皿洗って、
その間お母さんはマンガ読んだりゆっくりできるし、
兄貴が食べた後は、私も暇であればまた皿洗ってます。

お母さんはめんどくさがりなので、
まとめて洗おうとします。でもお風呂あがって折角ゆっくりしたいときに、
お皿いつも洗っているので、
最近は何も言われなくても、あらってるので相当助かってるみたいです。

よかった(๑・‿・๑)

ここ最近は慣れてきたので、ほとんど一人でつくってます。
献立は母親!
そして作り方を教えてもらって、お母さんはマンガ読んでますw

家に菜箸ないので、まじ格闘です。痛い
昨日とか普通に、腕がみみず腫れ?みたいにあかーく(´;ω;`)

油あっちぃ。

昨日はちなみに、
・てんぷら
・シチュー
でした。

人参なかったです(´;ω;`)ショック...

人参スキなのに。しかもオレンジないとシチューの印象結構違うw

その前はなに食べたかすら・・・自分でつくってるのにね・・・やべぇ。

今日は鶏肉をやいて、ただ塩コショウで味付けただけですw
でも おいしいよ!
あと、ホウレンソウとたらこで、ホウレンソウのたらこばたー炒めヾ(o゚ω゚o)ノ゙
これは結構好き。

あと昨日ゆでたブロッコリーのあまり。

ブロッコリー高くて!私一番好きなのに!めったにでないの!!!
ブロッコリーめっちゃ食べたい。

イモも最近高いよね。
きゅうりとかは前から(;0;)

(・ε・)ぶーぶー


今日はイオンよったときに、
火曜市だったから、ばあちゃんに電話して、おつかい頼まれようとしたけど、
特にいらなかったそうです。
ほしいものあるなら値段いうけど、
今からこっち来たりする?ってきいて、
でも言いかけたけど藤樹の手持ち残高が0だったので、
家帰ってからもう一回行くけどっていったら、
大丈夫だよと言われてしまいました。

まぁ土曜日買い物一緒にいったもんな。
土曜か日曜日は、お母さん・お父さん・おばあちゃんで買い物に行く日なんです。
朝9時から。たいてい寝てるか、部活です。

けど昨日はいってきた。

荷物もちなんで、ばあちゃんも心置きなく買えるしね。
お菓子とかジュースも買ってもらえた(*ノ∀`*)


最近、じいちゃんばあちゃん大好きすぎて、
よく下にいます。

_________________________
補足:2世帯住宅で、1F=ばあちゃんち、2F=自分ち

1F◇おじいちゃん、おばあちゃん
2F◇おかあさん、おとうさん、兄貴、藤樹
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あと、おじいちゃんおばあちゃんのお手伝いもよくします。
いつもお菓子もらってるしね!!
大好きだしね!!

あと、一緒に何かします。
ばあちゃんが裁縫してるときは、邪魔しないように
こっちも向かいに座って、
何かしながら話を聞くんです。

最近はボケ予防のテレビを見たらしく、
それのやり方を教えてもらいました。

ばあちゃんはこんつめると、すぐ肩こりで具合悪くなってしまうので、
注意しつつ、ほぐしかたを 教えてあげたりします。

あと、いとこにお赤飯と、おはぎの作り方を教えてほしいって頼まれてるから、
それをやらなきゃなーって言っていました。

いとこはおはぎとお赤飯は嫌いなんだけど、
うちのおばあちゃんが作るのだけは食べるし大好きで、
うちくるときに、つくっといてねって頼んでるみたいですw

おねえさん(いとこのお母さん)、いとこは、
すっごく料理上手で、よくパンとかお菓子とかを作って持ってきてくれます。
あと、お姉さんは、もと美容師なので
ばあちゃん専属の美容師さんです。

ばあちゃん曰く「高い専門学校にもいかせたんだから、このくらいやってもらわなきゃ困る」って笑ってましたw

昔、お姉さんと一緒にパン作ったことあるけど、
あれおいしかったなー
いつかおしえてもらわにゃー。
でも遊びに行かないからなー。
お裁縫も確か上手で、昔なんかいろいろもらってた気がするw
おもちゃももらってたw



うちの3輪車は、
いとこ1(何歳か知らないけど、パパさん

いとこ2(いとこ1の妹、何歳か知らないけどママさん

いとこ3(お姉さんの息子さん

兄貴


ってつがれたんですよ。
だから私の時にはペダル回らない=タイヤ動かないっていう悲惨な状態だった気がします。

昔はこうやってかかわりあったけど、
いとこ1・2が高校卒業したころにはもうかかわりなくなってたなー。
藤樹が生まれたときで、いとこ1が中2?中3?ぐらい。
このいとこたちは全部父方です。

父方の家族では一番下が藤樹。うちの家族ずばぬけて下。

みんな末っ子だからw兄貴以外w
祖父、祖母、父、母、私は末っ子。
じいちゃん、ばあちゃん、両方とも、兄弟多いので、
母方はほとんど知らないし、
父方はいとこ以上は知らないっていうか、
私からしたら、おじさん・おばさんになるからねw


だから親戚なくなっても葬式いったことないのです。
知り合い亡くなっても連れて行ってもらえないからねぇ・・・。
毎年、じいちゃんばあちゃんは、お葬式にひっぱりだこっていったら変ですけど^^;

去年、おととしはいとこ1・2が結婚したので、
おじいちゃんおばあちゃんおとうさんおかあさん、は結婚式いったみたいです。

私人生でお葬式も、結婚式もいったことない。
ていうか親戚まったく知らないのって、
うちの兄弟ぐらいじゃないか?


将来不安だな。
まぁとりあえず自分なので、
1人暮らしのために料理です!
掃除はもともと得意です。

でも 昔めちゃめちゃひどかった。
机つかってた時は、
物だらけ。
でも見られたくないから全部に布とかかけて隠してた!
やたらアレンジしてました。

今は家具すらない。

でも 昔兄貴と喧嘩して、でも同じ部屋だったとき、
私自分の机で寝たわ。

瞬時に物は排除できるみたいです。






【今日の記事も話飛び飛びだったなーw】
 バナー2 バナー病気の経緯

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール✿

✿ WELCOME ✿
■□■□■□■□■□■□■□■


藤樹 栞里

Author:藤樹 栞里

everprogressing3.jpg
ever-progressing.=日進月歩

Guitar:Epiphone LesPaul-100
Piano:Roland RD-150
Nardan Harp
中高吹奏楽部 Trumpet / Tuba
skype:①to-ju-trumpet
un-signet1010

↓MY LINK(CliCK)↓
tuna.be
blogram
the interviews
Plofiles
pixiv
オンラインゲーム関連
バナー病気の経緯

゚⋈*ブロとも申請


コメント拍手待ってます!
※不快と取られてしまうようなコメントは 削除する場合もあります。

(最終更新2014.07.06)■□■□■□■□■□■□■□■
☻ THANKS ☻

tuna.be✿

イラスト✿

カテゴリ✿


最新コメント✿

ランキング✿

[ジャンル] 心と身体
3247位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンル] 病気・症状
716位
アクセスランキングを見る>>


バナー2
↑(Click)↑

RSS・QR✿

QR

LINK✿

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

