スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 バナー2 バナー病気の経緯

楽器洗い

2012.06.27 22:43|real✿
【2012-第107号】

今日は どきどき した一日でした。

まずは、野球!
今日勝てば準決勝。

みんな、全校応援を楽しみにしているため、
どきどき・・・祈る。

playerとprayerです。

4時間目に聞いた途中の結果。
6回で、5-0

えっ!?めっちゃかってない!?

みんなの気分も高まっていたところ、
5時間目が始まりました。

授業中、男子から情報が・・・

5-7・・・

逆転!?!?
えええええ と、不安の高まるみんな。

そして6時間目ごろ、
7-8・・・

どうなるんだろう><
何とか点をいれてくれえええ



結果、
7-8
敗北


残念。
全校応援はなしです。

野球部のみんな、お疲れ様です。


----------------------------------

先輩が楽譜をなくし、探し回って結局、
顧問がいないから職員室物色しにいって楽譜借りることに。

几帳面だと思ってた顧問の机の中、
机・・・
他の先生に開けてもらったら めっちゃ汚かったです。
そして4階音楽室→3階職員室→2階職員室ときて、
印刷してもらいました。副顧問に。

そして今日は晴れてるし、顧問いないし、
こんなお願いを・・・
「先生、楽器洗ってもいいですか?」
すごい心配されたり、できるの?洗っていいの?などと聞かれました。

普通洗うものですが、
私の楽器と、1回も洗ったことがないそうなんです。

後輩の楽器はそれを超える匂いを発しています。
それが耐えられない私と、後輩。

先生に外でる許可をもらい、
上靴なしで職員室を訪問してた私は、急いで駆け上がり、
後輩に「外いくよおお!楽器あらうよおお!」と。

荷物を持ってもらい、楽器を手に、
上靴はいて階段をさっさとおりました。

※こういう時だけはやい

そんな後輩はもとチューバ経験者。
現在ユーフォを吹いています。

洗い方を教えてもらいに。
私、楽器からほとんど水が出ません。
なんでまわし方も知りません。
教えてもらった通りに回してもこの前、何も出ませんでしたw

今度こそしっかり、汚れとおさらば!
さっそうと外へでようと、玄関へ。

玄関は2重のドアとなっていて、
手前のドアを後輩があけてくれました。

ですが向こうから、3年生?とおもわれる、男の人が。

私はさがり、待っていると、
「いいよ」と先に通してくれました。

ありがとうございます!というと、「おう。」
ドアを開けていた後輩はその人が入るのをまって開け続けていると、
男の人が、「でろでろ。」っていうので、
後輩も、ありがとうございます!というと、「おう。」と。

かっこいい。

きゅんときました。

顔もかっこよかったです。


外へでて楽器洗いスタート
(後輩がほとんどやってくれた)

まずは、ユーフォ。
ぐるぐる後輩が水がたっぷり入った重い楽器をぐるぐる。
ホースがないので、水道から水を直接いれて回すしかありません。

ぐるぐる・・・コポォ・・・ひょいっ・・・コポコポォ

ドシャアアアと水がでてきます。

若干水かかったりもしました。

ついにチューバ。
水をいれて・・・ 重い!
後輩がもって手伝ってくれたけど、うまく回せないし、
手すべって落としそうになるから、
後輩がしっかりやってくれました。
そしたら、

「楽器洗ってるの?」

振り返ると、さっきの男の人が!
はい!というと、

「後輩が先輩に教えてるの?笑」
と。

 
うっ 後輩は経験者なんです、私できないんです(´・ェ・`) という話をちょこっとして、
先輩は帰っていきました。

うーん かっこいかった。


汚れもたくさん落ちたけれど、なかなか楽器から水が抜けない・・・

管をぬいたりして、息を吹き込んで、
水のはいっている管を確認して、
その間に後輩はもう1週。
私はすでに2回ともやってもらいましたww

そしてある程度抜けたので、音楽室へ。

5:30からはじめて、6:00ミーティングだったので、
かなり軽い水洗いで終わってしまいました。

最後階段駆け上がって死ぬかと思った。


でも結構すっきり!!!
みんなに ちょっと音響くようになったんじゃない?と。
明日音程に変化あるか確認しないと!

あとオイルとグリスもしっかりささないと。


あの先輩の顔、あんまり覚えてないけど、
また話しかけてほしいな♪


後輩ありがとう!
わからない先輩かっこいいです! 
先生とかに、いっぱい「楽器洗うもんなの?すげぇ」とか、
知らない男子たちに「でけぇ!」とか言われて、たのしかった。
先生楽器回すの手伝ってくれてありがとうw
あと、SSO先生、
冷えピタありがとう!!!

めっちゃよかった!

明日からは、家から冷えピタはっていきます。


最近冷えピタしながらチャリ乗ってます。

視力がすごい低下して、(でも1.0はある。中学の時は、2.0あったからかなり下がったように感じる)
目疲れて、頭痛いんです。


冷えピタで暑さ対策と、頭痛抑え?

あついのに、とっても弱く、
つい先週まで寒かった6月。
毎年ならあっついのに。
5月後半はあつかった。早く夏季略装期間が来てほしかった。
でももう今はあつい><

23度以上無理。
体が・・・
頭痛くて、足元ふらふら。

去年も熱中症、脱水症状を何回か起こしてます。

体はもともと強いと思うんだけど、
去年から低下・・・
チューバで酸素足りてないのかもしれない。

ぬーん。

今年は、飲み物1Lぐらいもっていってる。
500mlぐらいの水筒とペットボトル。

昨日は珍しくレモンティーを買って、飲みました。
あまりにも耐えられなかった。
水筒だけじゃたりない。

でも飲みすぎのせいか、お腹下して死んでた。

今日は平気でした!


みなさんも体に気を付けてください。

冷えピタ、保冷剤、水分補給しっかりね☆゜
制汗剤使いすぎたらだめだよ!!
 バナー2 バナー病気の経緯

テーマ:雑記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール✿

✿ WELCOME ✿
■□■□■□■□■□■□■□■


藤樹 栞里

Author:藤樹 栞里

everprogressing3.jpg
ever-progressing.=日進月歩

Guitar:Epiphone LesPaul-100
Piano:Roland RD-150
Nardan Harp
中高吹奏楽部 Trumpet / Tuba
skype:①to-ju-trumpet
un-signet1010

↓MY LINK(CliCK)↓
tuna.be
blogram
the interviews
Plofiles
pixiv
オンラインゲーム関連
バナー病気の経緯

゚⋈*ブロとも申請


コメント拍手待ってます!
※不快と取られてしまうようなコメントは 削除する場合もあります。

(最終更新2014.07.06)■□■□■□■□■□■□■□■
☻ THANKS ☻

tuna.be✿

イラスト✿

カテゴリ✿


最新コメント✿

ランキング✿

[ジャンル] 心と身体
3247位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンル] 病気・症状
716位
アクセスランキングを見る>>


バナー2
↑(Click)↑

RSS・QR✿

QR

LINK✿

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

