
--.--.-- --:--|スポンサー広告
 バナー2 バナー病気の経緯

陸上当番校5/21~24

2013.05.26 08:22|real✿
【2013-第40号】
おはようございます。
朝から更新です。

5月21~24日までの4日間、私の学校は高体連の「陸上当番校」にあたってました。
そこで、各種部活が手伝いに行って参りました。

吹奏楽と書道部は4日間、
他の運動部は、2日間ずつあたってました。

学校にいる文化部、帰宅部、他の部活のみんなは、2時間授業という、
なんともずるい日程でした。

私たちは、朝7時にはバスに乗って、8時前には競技場到着。
ついた瞬間から急いで支度して、仕事開始という過酷さ・・・

就職したらこの朝の早さが普通になるのかなー・・・?
朝起きれるか心配><

私の係は風力測定係。
男子4人と、女子2人で、仕事は基本外です。
雨天時も外です。
暴風でも外です。
(´◉◞౪◟◉)

男子2人ずつ、女子2人でチームを組んで、
女子二人はトラック競技すべて、
男子2組は、三段跳び、走り幅跳びを交代制でやってました。

トラック競技は1つ1つが短く、20分で終わるものもあったので、楽でした。
しかし競技数はかなり多いです。
110mH
100m
200m
110mのと、100mと、200mは風力を測定します。

走り幅跳びは1つ1つが長く、1時間半とかかかってました。
しかし競技数は少ないです。

一番つらかったのは200m、
女子14組、
男子18組連続して2時間半かかりました。
しかも強めの風、雨でした。

かっぱきてやってました・・・すごい寒かったです。

しかも男子は1競技ずつでも、女子は7競技測定している日もありました。

でも案外楽しかったりしますw

136758705264713101182_DSC00127.jpg
これは拾ってきた画像ですが、(携帯禁止なため写真などは取れなかった)
DCの電源をぽちっと。
そして、100mと200mだったら、10にセット。ホームストレートに入った瞬間ぽちっと!
100mはスタートと同時でおk。
ハードル(H)だったら、13にセット。
そしてスタートと同時にぽちっと。
STARTを押したら、数字が変わり、STARTのランプが消えると、
真ん中3つのランプの中のセンターのREADYが光ります。
そしたら、数値を読み上げます。
画像の、-0.2というのは、向かい風風速0.2mです。
逆に+0.2だったら、追い風風速0.2mということになります。

ですが、風速+2.1m以上になってしまうと、参考記録となってしまい、
記録には残りません。
私たちが4日間はかってみると、
初日は、-続きでしたが、2日目~は、+続きで、
ひどいときは、+4.2mもありました。

そして、風力測定が終わると、まず記載します。
それと同時に、掲示板に
追い風or向かい風、?.?と掲示し、回します。
そして、トランシーバーで
「ただいまの風速(組)は、~~」と伝えます。

H14年に出された記録、200m20.97秒を超えることができている、選手がいました。
その人が走るたび風力はかっては落ち込んで・・・
アナウンスも残念!風力は追い風~と流れました。

ついに決勝、ダントツトップなその選手。
風力を見てみると、+1.8!!!!!!!!!
記録更新、20.89秒でした。
掲示板が回ると、歓声が!!!!!


すっごいうれしかったし、
この係でよかったと思いました。

記録更新の瞬間をまじかでみました。
スポーツはよくわからないけれど、
こういう風に楽しめるんだなって思いました。
本当に記録更新おめでとうございます!

帰りのバス降りるのが19時すぎたりと、かなり疲れる4日間でしたが、
空き時間にお菓子をみんなで食べたり、
昼寝したり、
UNOやトランプをしたり、ゲームをしたり、と
みんなで和気あいあいとして、楽しかったです。

お弁当も嫌いですが、白米以外はなるべく食べました!えらいw

たまにはこういう日も悪くないなーって。

今日は久々の部活でどれだけ下手になっているか・・・心配ですが、
練習にいってきます。
 バナー2 バナー病気の経緯

テーマ:陸上競技
ジャンル:スポーツ

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール✿

✿ WELCOME ✿
■□■□■□■□■□■□■□■


藤樹 栞里

Author:藤樹 栞里

everprogressing3.jpg
ever-progressing.=日進月歩

Guitar:Epiphone LesPaul-100
Piano:Roland RD-150
Nardan Harp
中高吹奏楽部 Trumpet / Tuba
skype:①to-ju-trumpet
un-signet1010

↓MY LINK(CliCK)↓
tuna.be
blogram
the interviews
Plofiles
pixiv
オンラインゲーム関連
バナー病気の経緯

゚⋈*ブロとも申請


コメント拍手待ってます!
※不快と取られてしまうようなコメントは 削除する場合もあります。

(最終更新2014.07.06)■□■□■□■□■□■□■□■
☻ THANKS ☻

tuna.be✿

イラスト✿

カテゴリ✿


最新コメント✿

ランキング✿

[ジャンル] 心と身体
2037位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンル] 病気・症状
489位
アクセスランキングを見る>>


バナー2
↑(Click)↑

RSS・QR✿

QR

LINK✿

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

