
--.--.-- --:--|スポンサー広告
 バナー2 バナー病気の経緯

今後

2013.10.14 18:51|real✿
【2013-第49号】

部活動と同時に、就職試験を受けていました。
1次試験9月20日に受け、24日に合格通知。
そして、10月7日に2次試験、そして、10日に内定採用書が。

3人で受けて、3人とも受かりました。
最初は4人合格予定で、他校合わせて16人受験でした。
ですが、向こうの方針が変わったらしく、7~8人とろうかな、とのこと。
2次試験には12人通過していて、仲良くなったことかはすごい手振ってくれたり、話したりw

受けた人全員通ったのは、学校から1人しかうけてないところと、うちの3人だけだと思います。
2次試験前は、ずっと部活にこもっていたので、全然練習していませんでしたが、
いつも通りにこにこしていました。
そして面接というより、面談のように私の場合、質問はほとんどなく、いろんな会話で盛り上がりましたw

そして、検定すごいね!周りは検定はあんまりだが、あなたは1級ばっかりだね。
飲食店だしうちとはあまり関係ないようだけど、いいの?w的なことを言われて、
自分の道を広げるため、したことなので大丈夫ですwと答えたら、
求人票には載ってないけど、検定活かせる業種もあるけどそっちでいい?と聞かれました。

求人票ではホールスタッフか調理スタッフで、私はホールで出しましたが、
勧められたのはオペレーターでした。

こんなところで自分の道が広がると思ってませんでした。
部活と検定、両立してきてよかったです。
そして、バイトで身に着けた言葉づかい、対応の仕方。
部活を6年間続けた強み。
特に2次試験はアドリブだったので、練習とは全然違いましたが、
自分をよく出せたと思います。

そして、ずっと1次試験を受ける前は、落ちる落ちると先生に言われて、泣いていた日々でした。
向いていないと。
でもある先生に、あなたは人の緊張をほぐすような、
すごい包容力を持っているよ、と言ってもらえました。
話しかけやすく、受け入れてもらえるような雰囲気はそれはあなたの持っているものだから、
と。
確かによく道を尋ねられたりもしますがw 今日もw

たくさんの言葉をかけてもらい、元気が出て、1時間ほど面談を。
自分の言いたいことと、どんな思いがあるか、性格を話していくうちに、
志望動機も試験二日前にして、やっといい案がでてきて、
その後もすごい説得力があって、わかりやすくていいって言われました。

あの先生は本当に私を救ってくれた人だと思います。


1社目で内定をもらい、部活も引退して、
安定期にはいって、遊び歩いていますが、
最近は原価計算を勉強しております。
2月に検定を控えているのに、授業が全然意味が分からないのです。
会計はもともと得意ですから、一度理解したら早いのですが、
先生との相性が悪くて・・・w


これからは、検定勉強すること、
ギター・ピアノを弾くこと、
そして、たくさんの思い出を作ることに力をかけたいと思います!
 バナー2 バナー病気の経緯

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール✿

✿ WELCOME ✿
■□■□■□■□■□■□■□■


藤樹 栞里

Author:藤樹 栞里

everprogressing3.jpg
ever-progressing.=日進月歩

Guitar:Epiphone LesPaul-100
Piano:Roland RD-150
Nardan Harp
中高吹奏楽部 Trumpet / Tuba
skype:①to-ju-trumpet
un-signet1010

↓MY LINK(CliCK)↓
tuna.be
blogram
the interviews
Plofiles
pixiv
オンラインゲーム関連
バナー病気の経緯

゚⋈*ブロとも申請


コメント拍手待ってます!
※不快と取られてしまうようなコメントは 削除する場合もあります。

(最終更新2014.07.06)■□■□■□■□■□■□■□■
☻ THANKS ☻

tuna.be✿

イラスト✿

カテゴリ✿


最新コメント✿

ランキング✿

[ジャンル] 心と身体
2971位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンル] 病気・症状
751位
アクセスランキングを見る>>


バナー2
↑(Click)↑

RSS・QR✿

QR

LINK✿

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

