スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 バナー2 バナー病気の経緯

バスマナー

2013.11.08 08:13|real✿
【2013-第52号】
最近乗るバスが、観光用のバスみたいに、前から後ろまで二列のバスに変わっていました。
そして、私は始点駅から乗るので、窓側に座ります。
急行バスなので、大体の方は駅まで乗ります。
わたしの降りる駅の次から止まらず駅に行くので、大抵降りる時は私たちが最初です。

いつもは誰かがボタンを押してくれますが、たまたまバスに乗っていた学生は私だけ。そして、奥に座っていたので、窓側のボタンを探しました。
ですが前の席の横、後ろの席の横でどちらも遠くて届きそうにありません。

どうしよう…次の停留所ないのに…
と思っていたら、通路に立って棒に捕まっていた30代ぐらいの女性が、
押す?みたいなジェスチャーをしてくれました。
少しびっくりして頷くと、にっこりして押してくれました。
私は驚いて少しの間何も言うことができませんでしたが、
降りるとわかった隣の女性が席を立ってくれ、降りる時に押してくれた女性と隣の女性にすれ違ったので二人にお礼を言いました。
隣の女性はいつも私の隣に座り、降りる駅付近で席を立ってくれてとても助かります。
こんな優しい人たちのいる地域で本当によかったです。

ですが昨日の帰りのバスで、
騒いでいた同じ学校の後輩たち。
通路の左右に立って棒を掴み、真ん中で二三人で手をつなぐ女の子。
とてもとおりづらく見ていたがよけてくれません。
そして、とても見てて不愉快でした。
まだ降りる駅ではないですが、前に進もうと進みますよ的な感じで進んで行くとこっちを見て手を離しません。
そして全部の通路を塞いでいたので、通る道のない私は、止まってまた手を少しの間見て、前に進もうとしたらはなしてくれて、かなり狭いけど通してくれました。
他の二人も邪魔してきたのでとても不愉快でした。

こういうことをするから、ゆとりだ、とか馬鹿にされるのに。

一番のゆとり世代の私の世代。

マナーだけは身につけて行きたいです
 バナー2 バナー病気の経緯

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール✿

✿ WELCOME ✿
■□■□■□■□■□■□■□■


藤樹 栞里

Author:藤樹 栞里

everprogressing3.jpg
ever-progressing.=日進月歩

Guitar:Epiphone LesPaul-100
Piano:Roland RD-150
Nardan Harp
中高吹奏楽部 Trumpet / Tuba
skype:①to-ju-trumpet
un-signet1010

↓MY LINK(CliCK)↓
tuna.be
blogram
the interviews
Plofiles
pixiv
オンラインゲーム関連
バナー病気の経緯

゚⋈*ブロとも申請


コメント拍手待ってます!
※不快と取られてしまうようなコメントは 削除する場合もあります。

(最終更新2014.07.06)■□■□■□■□■□■□■□■
☻ THANKS ☻

tuna.be✿

イラスト✿

カテゴリ✿


最新コメント✿

ランキング✿

[ジャンル] 心と身体
2819位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンル] 病気・症状
721位
アクセスランキングを見る>>


バナー2
↑(Click)↑

RSS・QR✿

QR

LINK✿

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。