
--.--.-- --:--|スポンサー広告
 バナー2 バナー病気の経緯

入院生活-手術-術後

2014.03.14 06:13|闘病日記☁
【2014-第27号】
特発性脊柱側弯症手術のため、3/3から入院しております。
薬も眠剤も点滴も座薬も注射も使ってなく、寝れないのでブログでも書きますw

3月
3日入院。朝10:00頃にはついて手続きを済ませ、病室へ。
整形外科が空いていないため、口腔外科へ。23歳医大生さんとの2人部屋でした!
朝くるなりなんなり、点滴のルートを取られる。採血もされる。
この時から私の悩みが発生。
血管が見えないらしく、べしべし叩かれたり縛り直されまくったり、ブスブス刺す角度変えられたりして、注射苦手の私にはなかなか辛い。
そして、レントゲン。
いろんなポーズして撮るのはなれたけど、いきなりぞろぞろ人が入ってきて手足を引っ張り頭を固定され腰と胸を押されて、どれだけ真っ直ぐにできるか実験をされて、爆笑w
辛いけどシュールすぎて笑えた。
そして、心電図、尿検査して戻ると、初の病院食が置いてありひなまつり仕様だった。
食べようとすると、これからの検査のため下げるねと、食べる前に見せるだけ見せてさげられました…

そして、14:00から、造影剤を注入していろんな機械に入ったり撮ったり。
CTだのなんなの。
脊髄造影だったので、薬が流れないように寝台で運ばれました。自分自身は元気だから楽しかったw

そして、その後安静。暇で起きてはいけないって本当に辛かった。
相部屋の子はちょうど手術から戻ってきたところでした。私は夜長い診察を受け、帝王切開で生まれたことから今までを原因を探るべくお話。

2日目、仲良くなりつつある相部屋の子。パソコンを起動してみるもpixia ver.6使えず、初期化されたパソコンには何も入っておらず辛い日。
この日はまず、上半身裸の写真を撮りました。前屈したりなんなの。辛かったです。
あと、レントゲン、採血を終え、形成外科受診。
私はまだ若いから、傷も50cm以上になるしと、形成外科の先生が綺麗に縫ってくれるとのこと。
その日の夜は、リア友であるらうさんとお父さんがお見舞いに来てくれました。

3日目、相部屋の子退院。そして部屋に3人ぐらい入ってきましたが、挨拶を済ませたにもかかわらず、わたしは整形外科へ移動。お姉さんやさしかった、ゼリーくれた。
新しい部屋おばあちゃんたち多くておばさんが特に面白いw
その日はMRIをとり、麻酔科受診。
この日は、某元バイト先の鶏肉屋の後輩と、らうさんがきてくれました。
まぁ、その時私呼ばれて置き去りにしてごめんね。
院内放送で呼び出し食らったw

4日目、肺機能の検査。
ここでわかったことが、身長年齢性別を見たところ、3150mlの肺活量が普通みたいですが、わたしは2140mlしか吸えませんでした。
楽器吹いていた時から思っていましたが、吸えないんですよね。よく怒られてたw
バイトの後輩がきてくれました。
夜から絶食開始。

5日目、手術日。
朝6時までにトイレ済ませれなければ浣腸と言われトイレに立てこもり。
そして8:00すぎに母到着。8:10には着替えてもう移動。
手がしびれてすごく痛みが強かったけど1分ぐらいで全身麻酔によりねむって、眠りつつある時に見えた時刻は8:30。テレビの中の世界でした。
戻ってきたのは16:30頃みたいでした。
予定より3時間オーバーだったそうです。
起きたら、お母さんが頑張ったと頭を撫でてくれていた気がします。
ぼんやりしたなかで、たくさんの先生たちに話しかけられて、喋れないしうまく見えないから、手でOKってやった気がしますw
また眠りにつき、10分感覚で目覚めつつもよる近くなると母がいないのでまた朝居眠りにつきました。

6日目、動けない私に見えないご飯を見せてくれて、吐く。
昼食べて吐く。夜自分で食べるも、一口ぐらい。激痛にうなされながら、管まみれの私は、寝返りを打たせてもらいました、何度も何度も。
ベッドはみがきも、ごはんも、おしっこも。
点滴の3本ぐらいと、痛み止めの機械、血抜きの管が2本、尿道カテーテルが1本。
点滴漬けで焦点合わない。吐き気止めや生理食塩水を定期的に打ってもらいながら、痛み止めの空き感覚に悩む。座薬も使用。
傷の写真を撮ってもらいました。追記に乗せます。
友達2人きてくれたものの、急だったため少ししんどかったです。


私の肌がこんな色してるわけではないです、グロ注意のため色だけ変えておきます。
 バナー2 バナー病気の経緯

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール✿

✿ WELCOME ✿
■□■□■□■□■□■□■□■


藤樹 栞里

Author:藤樹 栞里

everprogressing3.jpg
ever-progressing.=日進月歩

Guitar:Epiphone LesPaul-100
Piano:Roland RD-150
Nardan Harp
中高吹奏楽部 Trumpet / Tuba
skype:①to-ju-trumpet
un-signet1010

↓MY LINK(CliCK)↓
tuna.be
blogram
the interviews
Plofiles
pixiv
オンラインゲーム関連
バナー病気の経緯

゚⋈*ブロとも申請


コメント拍手待ってます!
※不快と取られてしまうようなコメントは 削除する場合もあります。

(最終更新2014.07.06)■□■□■□■□■□■□■□■
☻ THANKS ☻

tuna.be✿

イラスト✿

カテゴリ✿


最新コメント✿

ランキング✿

[ジャンル] 心と身体
3704位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンル] 病気・症状
845位
アクセスランキングを見る>>


バナー2
↑(Click)↑

RSS・QR✿

QR

LINK✿

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

