スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 バナー2 バナー病気の経緯

前々から気付いて受け入れなかったこと・・・

2014.04.15 15:50|闘病日記☁
【2014-第44号】

体重



いつも、
「手術受けて、1~2kgの金属いれたから、シカタナイヨネ。」っていって逃げてましたが...

どう考えても太ったんですよね。
認めます・・・認めます・・・はい。

手術を受けてから、身長が2cm伸びて身長160cmとなりました。
体重が、40kg代で、まぁ平均?すごい普通体系。人によっては太って見えるのかな?ぐらいです。
私にとっては人生最大に重いです。
最近太ったときこればっかり言ってる。

中学時代30kg代だったんですよ。
身長が、158cmで、身長-体重=120普通でしたね。
もっと軽いときもありました。
うちの家系はもともとみんな多少ガリガリなんですよね。
も現在でも30kg代ですね。
も174cmの53kgかな?筋肉あるけど。

なので家族から見ると私は太っております。はい。

別にめんどくさいし、食べるの我慢したくないからダイエットはしないんですけども...
元々小食なので、ものすっごい運動不足(今もそうだけど)とか、ものすごい暴飲暴食しなければ、
これ以上ふえることば、タブンないと思います。

けど、手術受けたせいで、胴回りは太くなったのは確かですね。
これ以上痩せれないんですよ。
昔痩せすぎて、腰痛きたこともあったので怖いのもあるんですけど・・・。

なんか、内臓が前に出たって感じです。
あと背骨の角度が変わったのもあると思います。
説明
誰が見てもよくわかる説明をかいてみた。(特に上の図ひどいな)
こんな感じだったんです。今は両方特にくびれてません。はい。

小学生の時太ってて、中学はいって激やせ→高校入って激太り です。
10kg近く太ったのかなぁ?時期によってはそうかも。
手術前もう少し太ったときは、太ったの12kgぐらいだったかもしれませんね。

そもそも好き嫌いが多いんですよね。

説明がめんどくさいので、みんなに偏食なんだ~」っていってごまかしてます。
嫌いなんだ~」っていうの「えぇ!?なんで!?」って聞かれちゃうものが多いのでw

聞いといて、説明したら、「意味わかんない~w」っていわれますw
まぁ、自分でも自分変な奴だなって思うからいいんですけどw

ピーマン嫌い、なすび嫌い、しいたけ嫌い、辛いもの嫌い
ここらへんは許してくださいw

ここから藤樹ワールドが始まります。
お弁当、おにぎり嫌い ⇔ あったかいお米好き
板チョコ嫌い ⇔ チョコ味、加工されてるチョコとかチョコチップ好き
お寿司嫌い ⇔ 刺身好き
しょうゆ嫌い ⇔ めんつゆ好き
焼き野菜嫌い ⇔ 汁物に入った野菜、煮物の野菜、炒め物の野菜、生野菜(にんじんは除く)は好き
キャベツの入った焼きそば嫌い ⇔ もやしのはいった焼きそば好き
酢の物嫌い ⇔ もずく酢なら食べれる(克服)
漬物嫌い ⇔ たくあん、キュウリの浅漬けのあまり漬かってないやつ好き
あったかいソバ嫌い ⇔ 冷たいソバなら食べる
あったかいうどん嫌い ⇔ 冷たいうどん、カレーうどん(あったかくてok)、赤いきつね、どん兵衛は好き
冷やしラーメン嫌い ⇔ ラーメン好き
カロリーメイト嫌い ⇔ バランスパワー好き

藤樹的には、メロン嫌いだけどメロンパン好き~♪と感覚は同じなんですけど、
みんな、「はぁ?」って感じらしいですw
みなさんに、同意できるものはありましたか?w

昨夜~今朝にかけて、あにょん(←クリック!)と久々に通話しましたが、
普段丁寧にしゃべってるあにょんでさえ、知ってる方はほんとびっくりすると思うんですがw

あにょん「はぁ?wwww」

っていってました。

特に、キャベツ入り焼きそば嫌いで、もやし入り焼きそば好きなところ。
冷たいソバとうどんは好きなのに、冷やしラーメンが嫌いなところとかw

でも練習して克服したものだってあります!
「もずく酢」
「ドレッシング(和風、中華、シーザー、ごま)」
「たくあん、きゅうりの浅漬け(あまり漬かってないやつ)」

これを伝えたら、

あにょん「練習するものじゃないからw」
と一蹴されてしまいました。

まだまだ嫌いなものはたくさんあります。
炒飯、焼肉、鍋、天ぷら、焼き魚、味噌汁・・・

私の嫌いなものって、食べれるけどすき好んで食べない ってことなんですよね。
だされたら食べます。
あれは理解できないですけどね、お料理とフルーツ

酢豚にパイン→そもそも酢豚嫌い
ポテトサラダにみかん→そもそもポテトサラダ嫌い

(*;∴;゚;ё;゚;;*)

お腹いっぱいなのに食後のデザート、お菓子はいける派です。
けど、お菓子は飴とグミが嫌いです(ピュレグミレモンは好き♡)
スナック菓子好き、おいしいよね。


今はたこやき亭と、すっぱむーちょ梅味食べてます。

 バナー2 バナー病気の経緯

テーマ:健康で過ごすために
ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール✿

✿ WELCOME ✿
■□■□■□■□■□■□■□■


藤樹 栞里

Author:藤樹 栞里

everprogressing3.jpg
ever-progressing.=日進月歩

Guitar:Epiphone LesPaul-100
Piano:Roland RD-150
Nardan Harp
中高吹奏楽部 Trumpet / Tuba
skype:①to-ju-trumpet
un-signet1010

↓MY LINK(CliCK)↓
tuna.be
blogram
the interviews
Plofiles
pixiv
オンラインゲーム関連
バナー病気の経緯

゚⋈*ブロとも申請


コメント拍手待ってます!
※不快と取られてしまうようなコメントは 削除する場合もあります。

(最終更新2014.07.06)■□■□■□■□■□■□■□■
☻ THANKS ☻

tuna.be✿

イラスト✿

カテゴリ✿


最新コメント✿

ランキング✿

[ジャンル] 心と身体
1619位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンル] 病気・症状
387位
アクセスランキングを見る>>


バナー2
↑(Click)↑

RSS・QR✿

QR

LINK✿

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

