スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 バナー2 バナー病気の経緯

強さの証

2014.05.07 20:02|闘病日記☁
【2014-第64号】
オムライスケチャップアートをして、自分を喜ばせてる藤樹です。

強さの証



久々にまじめな話を。

病気の面は、長い目で見ていかなければならないので、
よくなったとは一概に言えませんが、金属の重さには慣れてきました。
傷のふさがり具合も良く、傷としての痛みはほとんどなくなりました。
ですが、まだ肩甲骨の真下あたりの背中は、しびれています。

去年の夏ごろから発生した、全身の節々の傷み。
その痛みと側湾症は全く関係がなく、手術は現在のところ意味はなかったと感じることが多いです。
寧ろ、痛みや体の負担が増え、つらいものとなりました。

ですが、もう割り切って絵のように考えるようにしました。

昨日高3クラスのLINEで、「海にいこう!」という話が出ていて、
少し切ない気持ちになりました。
'みんなに見せられる背中じゃない'と。

実際、友達にもグロいの苦手な子が、私がツイッターなどにあげた写真を見て、
「なんでUPしたの?」や、「見たくないんだけど」なんて怒ってきたこともあります。
あと男子に傷って気にするもの?と聞いたところ、「傷のある女子は好きじゃない」と言われたこともあります。

けれど、手術を受けたことによりたくさんの経験もしました。
例を挙げると、たくさんのお医者さん・看護師さん・その他病院の方が、
私のことを「よくしよう」と考えてくれました。仕事だとしてもとても親切でした。

あと入院患者同士で話したり、たくさんのことを教わったりしました。
少しは周りを見て気遣いもできたんじゃないかなぁと思います。
仕事先も、’調子が良くなるまで入社を待ってくれる’と。
体のことを考えてくれ、配属先も思案中みたいです。
お見舞いに来てくれたり、定期的に連絡をくれます。15日、総支配人と一緒に病院も行きます。
とても良い状況におかれているため、モチベーションもあがり、頑張ろうと思えます。

ほとんどの人は、'傷なんて気にしない'と言ってくれていて、とても安心します。
親とも色々なことがあり、その件相談に乗ってくれる人もいます。
’したいことを決めるのは自分なんだ’と、教えてくれました。

同期からは現在2か月程度遅れをとっていますが、遅れをとったからといってダメということではないと思うんです。
入社後頑張れば追いつけると思うし、もっと努力すればいくらでもチャンスはあると思います。
自分の考えのせいで、自分の選択肢やチャンスを無駄にしないようにしていきたいと思います。

これからも、不満やつらいことをブログに書いていくかもしれません。
私の考えをまとめてくれるはけ口ですので。
私の考えを変だなぁ、おかしいなぁ、と思う方は全然言ってくれてかまいません。
きっと私の成長につながると思います。
これからもがんばりますので、見守っていてください。
 バナー2 バナー病気の経緯

テーマ:絵日記
ジャンル:日記

コメント

No title

拍手コメントありがとうございます!
非公式でしたので、こちらで失礼します^^
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール✿

✿ WELCOME ✿
■□■□■□■□■□■□■□■


藤樹 栞里

Author:藤樹 栞里

everprogressing3.jpg
ever-progressing.=日進月歩

Guitar:Epiphone LesPaul-100
Piano:Roland RD-150
Nardan Harp
中高吹奏楽部 Trumpet / Tuba
skype:①to-ju-trumpet
un-signet1010

↓MY LINK(CliCK)↓
tuna.be
blogram
the interviews
Plofiles
pixiv
オンラインゲーム関連
バナー病気の経緯

゚⋈*ブロとも申請


コメント拍手待ってます!
※不快と取られてしまうようなコメントは 削除する場合もあります。

(最終更新2014.07.06)■□■□■□■□■□■□■□■
☻ THANKS ☻

tuna.be✿

イラスト✿

カテゴリ✿


最新コメント✿

ランキング✿

[ジャンル] 心と身体
2701位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンル] 病気・症状
682位
アクセスランキングを見る>>


バナー2
↑(Click)↑

RSS・QR✿

QR

LINK✿

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』

